Creative Arts Showers Gallery

プチホームページのサービス終了により、はてなブログに移行しました。HP→ https://www.creative-arts-showers.com/

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元日本マイクロソフト社長のお話。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000045-zdn_b-bus_al Apple製品使ってるようです、笑。 ティムクック頑張ってくれというのは、全く同じ意見ですね。

シャスタ山 part2

シャスタ山

シャスタ山のお写真頂きました。パワースポット的に有名なとこですよね。 お日柄も良かったようで、綺麗ですねぇ。 お写真は今月の初めに頂いてたんですけど、ホームページのタイトルも変更することになった日の翌日の今日にようやくアップすることができま…

ホームページのタイトル変えました。

今日から、ホームページのタイトルもCreative Arts Showersに変えました。 元々スライドショーのタイトルとして付けてたんですけど、最近のArt自体もshowerみたいな感じありますし、さらに、数多くという意味でのshowerという言葉にも合致するように、今後も…

ジョナサンアイブの追悼スピーチ

Appleに関して、その哲学とか、色々と凝縮されているスピーチだと思いました。 特に、誰も見ない内部の部品にまでこだわることが市民としての責任とまで感じてたという一文は改めて凄いなと思いました。http://maclalala2.wordpress.com/2011/10/30/ 革新だ…

マヤ暦で騒いでた日にiWorks

今日思い出しんですけど、たしか、昨年末、マヤ暦の終わりとかで世界中で割と騒いでた日あったと思うんですが、その日のその時間過ぎた後に、こちらはふと思い立ち、AppleのiWorks入れたんですよね。当時はもちろん、今みたいに、Web化されるとか、新製品買…

名言集から

昨日さらに、ビルゲイツさんの名言集を検索して読んでみました。金目当てでないことくらいは分かりますけどね。だって、金目当てなら使い切れないくらいの資産できてからも働くとか難しいでしょうし。 で、目を引いた彼の名言の一つが、「ビジネスは非常に簡…

iWorks無料化の余波早速!?

今回のAppleによるiWorkアプリの無料化や、Webでの利用可能化に今後の良い流れを期待していたんですけど、早速、GoogleがOffice互換性あるQuick Officeアプリを有料から無料化しましたね。http://www.amamoba.com/pc/quickoffice.html この影響も大きいかも…

ios7

様子見で、なんて昨日書いたんですけど、今朝の情報収集で、ipod touch5でも動作重くならないらしいということで、動画もチェックして、仮にダメでも害小さいし、ということで早速ipod touch5だけios7にアップデートしました。 で、結果なんですけど、動作は…

ジョブズとAppleとマイクロソフト

昨日の投稿の段階でも知らなかったんですけど、ビルゲイツってとっくに以前から結構な嫌われ者だったみたいですね。特にアメリカでは。今日、昨日の投稿の延長で、試しにビルゲイツ、嫌われ者、で検索したら結構出てきまして。 以前、マイクロソフトの経営の…

長者番付

つい最近発表された世界の長者番付で、20年連続で、ビルゲイツが世界一らしいですね。 慈善事業とかもやってるみたいですけど。 ビジネスで大成功収めて、慈善事業もやって、とても素晴らしい、、、、とはなんか思えないんですけどね。 彼自信美的センスない…

NeXT時代の失われたインタビュー

おととい新しいIPhone発表されましたね。個人的には指紋認証機能が気になります。 ところで、そのちょっと前から、故スティーブジョブズ氏の18年前、NeXT在籍時のインタビューの映画公開が話題になってて、その一部が公開されてたのを見ました。以前から、…