Creative Arts Showers Gallery

プチホームページのサービス終了により、はてなブログに移行しました。HP→ https://www.creative-arts-showers.com/

新発見

クリックで拡大表示されます。

Macに標準で備わってるexposeという機能使うと、こんな風に9枚同時動画再生とかできるんですね。 今日も一時結構ダルい時あったんですけど、すぐに復調し、さらに画面見て笑えてきました。 Macでブラウザのウィンドウ9枚開いて、トラックパッド上で4本指を下に下げるだけで、こういう画面になります。凄いですね。 このexposeという機能がOS Lionからmission controlという新しい機能に吸収されたという話を知ってて、その分軽視してたんですけど、今日ふと気になって、そもそもexposeって何?って調べてみたのがきっかけでした。 Macトラックパッドの反応の良さは他の追随許さないらしく、最近、さらにbetter touch toolというアプリも入れて、トラックパッドでできる操作も増えて、より便利快適になってます。 まぁ9枚同時再生とかだとメモリが結構キツいことになってますけどね、笑。 Mac Book Airのメモリを予め8Gに増やしておいて良かったです。