Creative Arts Showers Gallery

プチホームページのサービス終了により、はてなブログに移行しました。HP→ https://www.creative-arts-showers.com/

Pages for iCloud

 昨日からpages使う時間増えたんで、さっき試しにWeb上のpages使ってみたんですけど、動作も軽快で、シンプルかつ分かりやすくて使いやすいですね。  最近何気に疑問に思ってるのが、仕事ではWindowsということになってますけど、それで本当にはかどってるのかなと。  先日見かけた記事で、デジタル化によって無駄な大量のメール処理に追われたり、結局有効に活用されない無駄な資料作成に時間とられたりでかえって無駄が増えて本当の意味での仕事の成果に支障きたしてる例とかもあるみたいですよね。もうパソコン一人一台制辞めさた方が良いみたいな。  必要なことに集中したり機動性重視するなら、Apple製品の方が良い影響あると思うんですよね。集中とか機動性ってジョブズ復活後のAppleお家芸みたいなもんでしょうし。 そういうわけで、 世の中に、 仕事もApple、の流れこないかなと期待してます。