Creative Arts Showers Gallery

プチホームページのサービス終了により、はてなブログに移行しました。HP→ https://www.creative-arts-showers.com/

ios7

昨日、遅ればせながらiphone4sもios7にアップデートしました。 遅くなった理由が、アップデートのための容量確保が面倒だったからなんですけど、昨日、MacOS Xを早めにMavericksにアップデートした時の感覚のように、iphoneでももう感覚的に古いOS使ってられないと感じるようになり、以前気になってダウンロードしてたPhone CleanというMacのアプリで初めてiphoneの掃除してみたら、すぐに1Gも確保できて、アプリ削除とかの手間もかからず、すんなりアップデートできました。 iphone単体でのアップデートだと3Gの空き容量必要とか表示されてたんですけど、Mac経由でのアップデートで試しにやってみたら、1.7Gの空き容量でもできました。実際のios7の容量は400Mくらいだったと思います。 Phone Cleanについてはこちらの記事をどうぞ。http://kouseipapa.net/archives/11064 ios7結構気にいってます。 視差効果はオフにしてますけどね。いちいち割と驚くタイプなんで、笑。 設定→一般→アクセシビリティのとこでオフにできます。