Creative Arts Showers Gallery

プチホームページのサービス終了により、はてなブログに移行しました。HP→ https://www.creative-arts-showers.com/

長者番付

 つい最近発表された世界の長者番付で、20年連続で、ビルゲイツが世界一らしいですね。 慈善事業とかもやってるみたいですけど。  ビジネスで大成功収めて、慈善事業もやって、とても素晴らしい、、、、とはなんか思えないんですけどね。  彼自信美的センスないことは認めてたみたいですけど、やはり、人間は本能的に自然を美しく感じたりしますし、機械に支配されたらヤバイだろ的な感覚もあるでしょうし、時代的にコンピュータの出現と発展が不可避だったとして、Appleがなかったら世の中恐ろしいことになってたかもしれないとかも思うんですよね。世の中や人間への影響力の大きい機械とかを扱う人間や組織程、人間としての美的センスないと危ないというか。  あくまで人間に使いやすい、人間の感覚からも美しいと感じれる、人間の役に立つ道具としての機械を造ってるAppleにはこれからも頑張って欲しいですね。