Creative Arts Showers Gallery

プチホームページのサービス終了により、はてなブログに移行しました。HP→ https://www.creative-arts-showers.com/

Evernote関係

MacRetina表示の最高解像度で「展開したカードビュー」で表示したものです。無難にApple関係の記事だけを選択してみました。簡単なメモだと、一覧表示で結構内容まで見れます。

 最近、Evernoteを凄い意識的に活用するようになりました。  ちょっと気付いたことをメモっておいて、後で見返して、忘れてて驚く、みたいなことが多いことを昨年の上旬から実感してたんですけど、最近になって、改めて、昨年からのメモをまとめて見返してみると、さらに色々と感じたり、得たりすることがあって、最近では昨年以上に意識的にメモっておくようにしてます。  Macで見るときは、「展開したカードビュー」が一覧的に、流れを把握出来て、重宝してます。最近も、過去の流れの中から法則を発見して、その法則からさらに活かす、みたいなことが出来た時、メモしてて良かったなと、一番実感しました。  メモする時は、iPhoneipadからメモすることも多いんですけど、極力純正アプリは使いたくないんですよね。ノートの数多いと、同期しただけで容量もとるんで。メモだけとって送信しておしまい、にしたいわけです。  そういう用途で最近よく使ってるアプリとして、お勧めなのが、TextEverです。  一度送信したものの、またちょっと思いついて修正して、また送信したい、ということがよくあるんですけど、そういう用途には一番向いてると感じてます。履歴の項目から修正して送信すれば、修正して上書きされます。他のアプリだと、ノートが重複したりする場合もあるんですよね。  あと、iPadにも最適化されているのも重宝しています。  iPadでアートを描いてる最中に気付くこととかもよくあって、その時に、iPadでアプリを切り替えてメモするのが一番楽なわけですけど、やはり、iPad専用アプリだと気分的にも良いんですよね。  そんなわけで、最近iPhoneでもiPadでも、よく使うアプリです。 Textever Pro – Evernote ノートをさらに速くとれます。 - Gosubits  以前は、無料版で内部課金だったんですけどね。今は無料版は無くなったみたいですね。