Creative Arts Showers Gallery

プチホームページのサービス終了により、はてなブログに移行しました。HP→ https://www.creative-arts-showers.com/

ホームページ改良&時間がない

最近、少し色々試しながら、ホームページの改良に努めるようにしてます。 もうすぐこのホームページ始めて一年経つんですけど、とりあえず大枠作ったくらいのもので、改良の暇もない、という感じでもありましたが、そろそろ改良にも力入れるべく、とりあえずMonthly Artsのコーナーを改良していきます。Aboutのコーナーも、アート混ぜたりもしました。 この過程で、少しだけ複数色々試したりもしたんですけど、やはり、そういう、形にする前の選別やら判断やらが大事であり大変でもありですね。一度こうと決まったら、後は処理作業みたいな感じがあり、隙間時間に着実にやれば良いだけなんで、来月中には全部変更終わるんじゃないかなと思います。 それにしても、日々時間がない、という感覚が前提にあり、やるべきこととやるべきじゃないこととは、凄い意識しますね。そんな最中にあまり実益ない他のことに興味出ること自体が罠、という感覚も最近もあって、対処もしました。 Googleが、買収したモトローラを売却した話しについて、AppleのCEOのティムクックが、驚かなかった、ハードからソフトまで全てやるのは本当に大変、と言ってたのが、ちょっと分かりますね。各企業も強みが違い、どこに力入れるべきか、とか、そもそも、どこに力入る人達の集まりなのか、みたいな現実的な話しあるでしょうからね。利益の点だけから、投資家は、Appleに低価格路線のスマホも出すべきみたいに言いますけど、実際、そういう浅い利益や打算のために頑張れる人達の集まりじゃないし、集めてもいないんだと思うんですよね、Appleは。利益だけ考えたら、もっとこうやれば、みたいな頭の計算働くんでしょうけど、現実的には、どこに力入るか、という違いあるでしょうからね。路線変えるなら採用から変えないと、みたいな話しにもなるでしょうし。 そういう現実的なモチベーションとか利益とかも総合考慮して、優先順位考えると、そこまで手が回らない、みたいなことあるのが現実なのかなと。Appleのソフトも、徐々に進化してて、最初からはそうは出来なかったんだろうなという感じで。 幸い、こちらも、1番やるべきことから重視してやってきて、他に手が回らず、笑、ようやく今、根幹以外の部分の改良に手を加えだせるかなと。しかも、着実にちょっとずつ、というスタンスで現実的には十分、という感じですね。ホント隙間時間に着実にやってこうかなという感じです。