Creative Arts Showers Gallery

プチホームページのサービス終了により、はてなブログに移行しました。HP→ https://www.creative-arts-showers.com/

1080pその後

先日書いたように、10日くらい前から、Creative Arts Showersを1080pで書き出すようになり、youtubeでもパソコンからですと、歯車のマークのとこで1080pを選択できるようになってます。 まぁパソコンで全画面表示にしないとあまり違いわからないんですけどね。 1080pで書き出すようになってから、エンコード中の体感も結構重い感じでしんどかったんですけど、笑、昨日くらいから慣れて平気になってきました。1080pだと720pと比べて倍近くエンコードの時間がかかるんで、以前よりエンコードの待ち時間があって、その間の時間の使い方なんかも意識しだしてます。 以前から、エンコード中とかの隙間時間に情報収集したり、収集した情報をさらに整理したりなんてことを自然とやってたんですけど、今後はそういうこともより意識的にやっていって、さらに今までよりも日記とかで紹介、発信する時間もあるかなと思います。エンコードの待ち時間が長いんで、笑。