Creative Arts Showers Gallery

プチホームページのサービス終了により、はてなブログに移行しました。HP→ https://www.creative-arts-showers.com/

シャスタに虹雲現れる。

 今日、シャスタからこちらにメール送ってくれた直後に、シャスタに虹雲が現れたそうで、それをお写真に撮って送ってくださいました。  こちらは、虹は見たことあるんですけど、実は、虹雲(彩雲)って言葉すら知らなくて、初めて見たのが今回のこのシャスタの虹雲のお写真で、驚きました。  ありがたいですね。

 聖地シャスタの虹雲ってところが、また格別に素敵ですね。    
 ところで、この記事はタイムリーなので、早めにアップしようと、今日のアートを描く前に、アップを試みたんですが、なぜか、編集画面が白くなって、うまくいかず、ディスクのアクセス権の修復とか、ディスクの修復とか、Macの再起動とかもしても直りませんでした。  それで、こういうことも今までもたまに経験あるんで、また妨害的なものかなととりあえず軽く諦めて、ブラウザをFirefoxに変えて試してみたら問題なくアップ出来たんで、safariだけの問題で良かったなと思いつつ、改めてSafariからも編集を試みたら相変わらずダメでした。再起動とかディスクの修復までやったんで、基本的にできることはほとんどないという状態で、今後Safariどうしよう、とかも思いつつ、とりあえずアップ出来たんで、今日のアートにとりかかりました。    そして、数時間かけて完成させましたが、その段階では内心、今日のアートはSafariからは投稿できず、初めてFirefoxからするしかないかなとも思いつつも、とりあえずまずはSafariを試してみようと、試してみたら、、、、、、、、何事もなかったかのように、無事に直っていて、いつも通りに投稿できました。  こういう類いのことはたまにありますね。はっきりした原因不明でネット関係でうまくいかないことが、アートセッション終わったら何もせずに直ったというのは。  昔はもっと多かったですけどね。  逆にいえば、今回のシャスタの虹雲は、何らか重要性あるということかもしれないな、とも思いました。  改めてお写真ありがとうございました。