Creative Arts Showers Gallery

プチホームページのサービス終了により、はてなブログに移行しました。HP→ https://www.creative-arts-showers.com/

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OSの話のオチ!?

この夏にMac OS Xの良さを気になって少し調べたりしてたんですけど、ホームページの背景を 変えた翌日、つまり昨日、突然Air内蔵の東芝製SSDが多分お逝きになられたようで、起動自体できなくなりました。まぁ、以前も書いたように、もう3年くらい使ってるか…

模様替え

今日からホームページの模様替えしました。 昨日から新しい章の始まりだなと感じてたんですけど、その変容的なことでちょっと怠くもあって、その怠さも取れた今日になって背景色を白に変えたくなり、変えることにしました。 少し以前から、Macでflickrを扱う…

続OSについて

先日もOSの話を紹介しましたけど、もうすぐiOS7やOSXの新しいバージョンも出るということで、多少旬な話題かと。なんかこの夏興味あったんですよね。 細かい話はよくわからないですけど、Macは再起動要求されることは少ないなという実感ありますね。OSそのも…

iWorks for iCloud β

今日から全てのicloudアカウントを持つユーザーにwebで利用できるIWorksのベータ版が公開されたようですね。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/24/news010.html 私は一応全て持ってます。IosアプリのiWorksも。pagesで作成したり、変更した文章が…

Mac

Mac Book Air使い始めて1年ちょっと経つんですけど、とても良くて、パソコン嫌いだった過去の自分が嘘のようです。いつの間にかブラインドタッチ(今はブラインドという言葉がよろしくないということで、タッチタイピングというらしいですね)も自然と出来…

1080pその後

先日書いたように、10日くらい前から、Creative Arts Showersを1080pで書き出すようになり、youtubeでもパソコンからですと、歯車のマークのとこで1080pを選択できるようになってます。 まぁパソコンで全画面表示にしないとあまり違いわからないんですけど…

1080p

この3日くらい、Creative Arts Showersの元になるスライドショーを1080pでエンコードしてます。 見た目、720pとそんなに変わらない割には、エンコード時間は凄い長くて、以前はそれを問題視して、あえて720pで日々次々とエンコードしてたんですけど、それも…

ロンドン

クリックで拡大表示されます。 クリックで拡大表示されます。 クリックで拡大表示されます。 今月は、ロンドンの写真いただきました。 イギリスのロンドンはAppleのデザイナーとして世界的に有名なジョナサンアイブの出生地ですね。最近では、ロンドンオリン…