Creative Arts Showers Gallery

プチホームページのサービス終了により、はてなブログに移行しました。HP→ https://www.creative-arts-showers.com/

1080p

この3日くらい、Creative Arts Showersの元になるスライドショーを1080pでエンコードしてます。 見た目、720pとそんなに変わらない割には、エンコード時間は凄い長くて、以前はそれを問題視して、あえて720pで日々次々とエンコードしてたんですけど、それもひと段落して、あえて1080pなサイクルに入りました。 エンコード中の体感もよりヘビーです、笑。 今のCreative Arts Showersは、Mac mini2011のエントリーモデルではエンコードできなかったもので、それが原因で、今のクアッドコアSSDとの混合のMac mini2012のミドルモデルを買うことになり、そのクアッドコアの力も、動画エンコード時間やら、複数動画の再生時の早さにやはり実感してたわけですが、その新しいMacをもってしても、1080pでは720pより凄い時間かかるんですよね、、、。 もう時期、YOUTUBEへアップする動画も、1080pになる予定です。