Creative Arts Showers Gallery

プチホームページのサービス終了により、はてなブログに移行しました。HP→ https://www.creative-arts-showers.com/

最近またちょっとしんどかったです。

 写真は、普段使ってるFinal Cut ProXの動画ファイルの取り込み画像なんですけど、今まで毎日アートを描いてわ、さらにほぼ毎日その新しいアートを含めたスライドショーを作って、さらにそれが4つ溜ったら長編のスライドショーにして、Youtoubeにアップして、ということの繰り返しでした。    しかし、この写真の3枚目見るとお分かりと思いますが、4月に入ってから、動画ファイルの日付が4日くらい空いてる日が2回あるんですよね。    その間は、こちらとしては、その日のアートを仕上げるだけで数時間かかって、しんどくて、さらにスライドショーにまでいけないという日々でした。普段はスライドショー作ってる時に、結構ヘビーな変容浄化反応あったりするんですけど、この時はアート描いてる時点でヘビーという感じでした。    今日、5日ぶりにスライドショーまでいけたんで、多少余裕もあって、こういう記事も書いてますけど、一昨日くらいは、ホントしんどくて、Macを開く気力も微妙という感じで、そういう時こそ、小さいiPhoneで手元で色々済ませられるとホント楽で良いよな、と改めて実感もするんですよねぇ。疲れてる時は、Mac Book開く気力もなくなりますね。そういう時でも、手元でIPhoneいじるなら出来たりもしまして。  普段Final Cut ProXで作ってるようなスライドショーまでは無理でしょうけど、あのソフトも同種の他のソフトみたいに、iPhoneでの連携アプリも出してくれたら、、、とかも色々思った日でもありました。