Creative Arts Showers Gallery

プチホームページのサービス終了により、はてなブログに移行しました。HP→ https://www.creative-arts-showers.com/

Mac book Pro Retina 13

昨晩届きました。 予想通り、画面に驚くことはあまりなく、笑、しかし、全体的な存在感が今現在のこちらにとってはとても良いです。 画面に関しては、もちろん綺麗なんですけど、Airがデフォルトで13インチで15インチ分映すので、その元々の解像度の高さと比べると、画面との距離もあいまって、そんなに驚く程は変わらないかなという感じもあります。しかし、Airの設定を変えて、13インチで13インチ分を映すと、全然印象違うんですけどね。Retina Macはこの13インチサイズでとても綺麗なんで凄いんですよね。13インチサイズ同士での比較ならもっと段違いの驚きあったと思います。 あと、やはり重いです、笑。Airは片手でひょいと持ち上がるんですけど、Rretina Proは片手で気軽に持ち上げようとは思えないですね。そもそもAirのような隙間なくて、持ちにくくもあるんですけど。 しかし、今回このRetina Mac購入しようと思った主要な要素は、画面というよりは全体としての存在感で、キーボードやトラックパッドからも伝わってくるようなPro的なもので、この存在感には満足です。このRetina Macに移行アシスタントで今までのデータを移行したら、大分良い感覚ありました。 翌日の今日は、日中は浄化変容的な頭痛とかで大変でしたけど、今はそれも楽になり、また新しい章が始まるかなという感じしてます。